Excelファイルの変更点をより見やすく

複数人でExcelファイルを編集するとき、共有設定を行うのが一般的だと思うのですが、場合によっては全員でアクセスできるフォルダがないけど共有したいということもあります。そんな時に、他の人の変更点が分かるととても便利だったりします。

そんな時に利用したいのが、WinMerge+xdocdiff plugin。これを利用することで、2つのExcelファイルの比較が可能になります。変更点がハイライトされるので、とても分かりやすいです。ぜひ一度お試しを!

スナップショット
WinMerge

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Excelファイルの変更点をより見やすく

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://trialpc.net/mt/mt-tb.cgi/1807

コメント(2)

ありがとう~。ぜひ参考にしてみます。
・・・それにしても、こういう例ではどうして
ほげほげ、とかhogehogeとかいう謎の文字列が多いのでしょうか。


tetsu :

wikipediaによると、30年ほど前にどこからともかく出現して、プログラマから変数名や関数名を命名する苦労を解放してるそうな。
ちなみにhogeは日本限定なんだって。


コメントする

Advertizement

このブログ記事について

このページは、tetsuが2009年3月18日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「産総研が人間に近いロボットを開発」です。

次のブログ記事は「なぜか違和感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.0

カウンタ

リンク