宮崎県庁(観光その1)

宮崎県の観光地として有名なのがやはり宮崎県庁でしょう。
行政の要でありながら観光の名所となっている数少ない場所だと言えます。あまり時間がなかったので、さらっと眺めた程度なのですが、予想していた以上に立派な建物でした。(ちなみに、東国原知事には出会えませんでした^^;)

宮崎県庁(正面)正面から宮崎県庁を見るとこんな感じです。入口付近には観光客がわらわらと詰めかけていました。

宮崎県庁1階県庁に入るとすぐに荘厳な雰囲気を感じさせる階段を眺めることができます。

宮崎県庁 手前の庭園県庁の入口前はこんな風景。噴水のような場所もあったりして、なかなか立派です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宮崎県庁(観光その1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://trialpc.net/mt/mt-tb.cgi/1779

コメントする

Advertizement

このブログ記事について

このページは、tetsuが2009年1月11日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮崎を観光」です。

次のブログ記事は「青島神社(観光その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.0

最近のコメント

カウンタ

リンク