乗り遅れた!

社会人になると時間管理をしっかりしろ!とよく言われます。
1人が遅刻することで、全体の行動の遅延につながり、結果的に多くの資源を
無駄にするからです。そんなわけで、最近は朝も早くに起きてきて、しっかり
始業30分前には研修会場に着いていたのですが…!!
ちょっと前にかなり致命的な遅刻をやらかしてしまいました。

新幹線で東京行きの最終(21:20)に乗って帰ろうとしてたんですが、
駅に向かうタイミングが遅くて、ちょうど新幹線が出発した時間に駅に着きました。

改札の駅員さんにもなんとか通してもらい、26番ホームの東京行きに間に合うかな!?と
思ったのですが…。30秒ほど遅くて、目の前で発車してしまいました(ノД`)
これまで新幹線で乗り遅れた経験がなくて、相当テンパってました。
新幹線が徐々に加速していくあの光景は忘れられません。。。

打ちひしがれててもしょうがないので、駅員さんに聞きまくったところ
大阪駅から22:20発の東京行き(夜行バス)があるってことが分かり、一安心。
翌朝の6:30には東京に着けたので、遅刻もせず会社に行けたのでしたゝ(^O^)丿

事前にちゃんと調べておくのは大切ですね~。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 乗り遅れた!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://trialpc.net/mt/mt-tb.cgi/1639

コメントする

Advertizement

このブログ記事について

このページは、tetsuが2008年4月29日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初任給」です。

次のブログ記事は「帰省しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.0

最近のコメント

カウンタ

リンク