ワイン

今日は、Hに誘われて大阪で晩ご飯を食べてきました。後輩も来るってことでやや緊張もしつつ、この前の二の舞はしない!と心に誓って出発。

・・・しかし、場所がわからん!地図を見たときは「なぁんだ。めっちゃ近くやん。」とか思ってたけど、改札出たときに訳わからん方向に出たせいで、迷う迷う!道行く人(合計3人)に聞いて、電話で謝りつつ会場へ。結局集合時間より30分遅れて到着。やっぱり大阪はわかりません。きっと迷わずにすむのは、駅の中くらいやわ。

で、店に着いていろいろ話してました。たまたま頼んだワインがおいしくて、これはまた飲んでみたい!とか思ってました。行った店の雰囲気が普段行かないような感じで、なかなか好感触。落ち着いて話をするときとかは、あんな感じのほうがいいですね。

さて、後輩にもらったワインもおいしかったし、まじめにワインを調べてみようかと思ってます。そのあたりで売ってるやつでももちろんかまわないんですが、どうせならおいしいやつを飲みたいので。日本とかでは、温度一定、湿度一定って環境がなかなかないので、買ったら早めに飲むのがいいってことらしいです。まずは手軽なやつから。そして、教養と思われるくらいはワインが分かればいいなって思います。

(追記 1/21) Hのホームページでかなり長々と感想が書かれていたんで、せっかくなんでこっちも感想をば。

Sさんは前の時と同じく笑わせてくれました!けっこうおもろい!人見知りらしいんですが、とてもそうは思えないですね^^Mさんも同じくおもろかった!きっとしゃべりだしたら、いろいろとしゃべるタイプかと。Pさんとのトリプルコンビだと、本当にどうなるんだろうね〜。

そういや、この企画の出どころもHのページに書いてあったような・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワイン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://trialpc.net/mt/mt-tb.cgi/669

コメント(2)

KZ :

まずはフランスのブルゴーニュ地方のものから始めるのがお薦めです。
ブルゴーニュは地区によって分類されていて、
香りがいいものが多くて、飲みやすいよー


tetsu :

おー、ありがとう^^ いろいろ飲んでみるよ。
このブログも、ワイン品評が並ぶ日もそう遠くないかもね。
いや、でもKZには負けるけどねw


コメントする

Advertizement

このブログ記事について

このページは、tetsuが2006年1月20日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Excelグラフがすっ飛ぶ」です。

次のブログ記事は「Builderパターン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.0

最近のコメント

tetsu on ワイン: おー、ありがとう^^
KZ on ワイン: まずはフランスのブル

カウンタ

リンク